Blog|スタッフ・ブログ:ならかわデイズ

最近の記事

過去の記事

新着記事

名古屋に行ってきました part1 @ノリタケの森

先日研修としてスタッフみんなで名古屋に出かけてきました。。

気温もかなり高く、とても暖かいので出掛けるには最高の天気でした!!

 

今回の研修先は「ノリタケの森」、「徳川美術館」、「名古屋城」です。

今日は最初に行った「ノリタケの森」について書きます。。

 

まず着いて始めに目に付いたのが巨大な六本の煙突でした。

かなり象徴的に建っていたので撮影しました!

明治初期より始まるこの「ノリタケの森」のシンボルらしいです!

中はかなり大きい広場になっていて迷いそうです。実際迷いかけました。。。

 

日本の洋食器を代表するノリタケさんの「美」や「技術力」などがわかるクラフトセンターやお皿などに絵付けができる体験コーナーなどもあり見学してきました。

お昼は「ノリタケの森」の中にあるレストランにてランチをいただきました。

実際に展示・販売している食器に料理を盛り合わせて出てきたのでとても豪華なランチでした。。

カフェもあったので今度行ってみたいです。。

 

ご飯を食べてからみんなでお土産選びの為ショップでいろいろ買ってきました

コーヒーカップやお皿などといった様々な日常づかいの食器があり食卓が楽しくなる商品でいっぱいでした!!

 

また時間のある時にゆっくり見て周りたい所です。。

 

次回は「徳川美術館」です。。。