Blog|スタッフ・ブログ:ならかわデイズ

最近の記事

過去の記事

新着記事

夏休みも残り一週間
残暑お見舞い申し上げます。
楢川地区の朝夕には秋風が感じられるようになってまいりました。ただ、日中は依然として日差しが強く暑い日々が続いております。

P8253433.JPG夏休みがあと一週間ということは、木曽くらしの工芸館の中庭アートギャラリーで開催されている「木のおもちゃ展・道具展」も、残すところあと一週間となりました。連日非常に多くのお客様にご来店いただいておりますが、一番人気は木のおもちゃコーナーではないでしょうか?外にある木のボーリングとかも人気がありますが、中でも木のヒノキ風呂は特に人気で、とても気持ち良さそうですね!!
こちらのおもちゃのコーナーも来週までとなりますので、開催期間中にぜひお越し下さい。

P8253436.JPG












また、来月9月15日(土)から9月17日(月)の3日間は、「木育フェスティバルインしおじり2012」が塩尻市の「市民交流センターえんぱーく」にて開催されます。
昨年大変好評でした「東京おもちゃ美術館」の移動型玩具美術館『グッド・トイキャラバン』、かんなくずプール、そろばんづくり等の木工体験コーナー等イベントが多数開催されます。詳細は、塩尻商工会議所のホームページにてご確認下さい。