Blog|スタッフ・ブログ:ならかわデイズ

最近の記事

過去の記事

新着記事

明日は防災の日
こんにちは。今日で8月も終わりで、いよいよ明日からは9月ですね。

本日出勤する途中では、各企業で防災訓練をやっっていました。
明日9月1日は防災の日です。この防災の日とは、1923年9月1日に発生した関東地震(関東大震災)を忘れることなく災害に備えようと、1960年の閣議決定により制定されました。しかしながら、昨年3月11日は国内観測史上最大となるM9.0を記録する東日本大震災により、甚大な被害が発生しました。地震により被害に遭われた地域の皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。皆様の安全と、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
木曽くらしの工芸館の中庭では、昨日より9月9日まで間、国土交通省東北地方整備局が作成しました東日本大震災のパネル「忘れない。東日本大震災と救命・救援ルートの確保、復旧への記録」13枚を展示しておりますのでご覧いただき、改めて防災について考えいただければ幸いです。

また、木曽くらしの工芸館中庭アートギャラリーで開催している「木のおもちゃ展・道具展」も、今日を入れてあと3日となりました。夏休み最後の旅行や、工作が終わっていない子どもの工作キットの買い物など、皆様のお越しをおまちいたしております!!

P8313442.JPG