Blog|スタッフ・ブログ:ならかわデイズ

最近の記事

過去の記事

新着記事

『「楽園信州ファンクラブ」の集い』に出店してきました。
こんにちは。先日infoでご案内いたしました『「楽園信州ファンクラブ」の集い』に出店してきました。
少し遅くなりましたが、当日の会場の雰囲気をお伝えいたします。

当日はあいにくの曇り空のなか、11時から17時まではJR有楽町駅前でPR活動が行われました。長野県を代表するアルクマをはじめとして、各地域のゆるキャラがそれぞれの個性を活かしたPRを行いました。ちなみに当センターがPR活動を行っていた時は、「ゆるキャラグランプリ2012」で全国48位の南箕輪村の「まっくん」がステージPRや写真撮影など頑張っていました!!

IMG_0089.JPGまた、15時から19時半ころまでは東京交通会館12階カトレアサロンAにて、おもてなしスポットの体験や、美味しい信州ふーど(風土)、酒、ワイン、伝統工芸などの特産品のPRが行われました。こちらのステージでは長野県知事、長野県観光大使峰竜太氏、ご当地アイドルオトメ☆コーポレーションといったスペシャルゲストのトークショーなどで非常に盛り上がってました。写真を掲載できないのが本当に残念です。
当センターでは、塩尻産信州桔梗ヶ原産ワインの試飲販売と伝統工芸木曽漆器の展示販売会を行いました。ワインの試飲は飲んでいただくことで桔梗ヶ原ワインをはじめとする国産ワインの美味しさに気づいてくれる方が多く、また伝統工芸木曽漆器も手にとっていただくことで木の温もりや使い勝手の良さを知っていただけた良い機会となりました!

IMG_0060.JPG

長くなりましたが、『楽園信州ファンクラブ』は2013年4月1日よりスタートします。【木曽くらしの工芸館】でも、皆様のお越しをお待ちたしておりますので、是非お越し下さい。