Blog|スタッフ・ブログ:ならかわデイズ

最近の記事

過去の記事

新着記事

木曽のかけはし「杣酒(生)にごり酒」3連休・数量限定販売中
こんにちは。昨日より、皆さんが待ちに待った3連休が始まりましたね。
木曽楢川も連休前は非常に暑い日々が続きましたが、この連休が始まると同時に、日中もとても過ごしやすくなっております。

【木曽くらしの工芸館】では、この3連休に「木曽のかけはし」で有名な西尾酒造さんによる試飲販売会を開催しております。毎回蔵元限定のお酒をお持ちいただいておりますが、その中でもこの3連休限定・数量限定販売の「杣酒(生)にごり酒」の試飲販売も行っております。
このお酒は、ほとんど「どぶろく」といって良いほど、まるで牛乳のような色合いで白濁していて、瓶の中でまだ醗酵しているため泡が出ている発泡性のにごり酒です。
このピリピリ感がたまらなく美味しく、口に含んだ時は辛口に感じますが、その後に米麹の甘味が広がる逸品になります。こちらのお酒は、【木曽くらしの工芸館】では今回のみ販売で売り切れ次第終了となりますので、ぜひ早いうちにお越しいただきましてお買い求め下さいませ!

またこの連休中は、暑い夏を涼しく過ごすための器類や、ワインや地酒など飲み物を楽しむ器を大切な方へのプレゼント用や自分用に購入されるお客様がとても多いです。ぜひこの機会に、木曽の地酒と地酒など飲み物を楽しむ器を購入してみてはいかがでしょうか?
明日も、【木曽くらしの工芸館】で皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

IMG_0891.JPG