Blog|スタッフ・ブログ:ならかわデイズ

最近の記事

過去の記事

新着記事

『SHIKKI de SHUKI201』開催しております!
こんにちは。
本日より東京都港区六本木のアクシスギャラリーで、『SHIKKI de SHUKI2014』が行われております。早速、現地より会場の写真が届きました。

伝統工芸木曽漆器とデザイナーのコラボレーションによって創られた酒器と、太平洋・日本海へと注ぐ水の源流である塩尻の豊かな水で作られた良質の清酒試飲が行われております。
器の大きさ・容量・厚さ・角度等によって、同じお酒でもまったく違った味わいになります。これも器を製作する造り手の思いが、直に感じることのできる体験型のイベントの一つの大きな特徴になります。

会場の一角では、『SHIKKI de SHUKI』で製作された酒器のテスト販売が今回初めて行われますので、実際に会場で見て、手に取って、飲んでいただいてお気に入りの酒器を見つけてみてはいかがでしょうか。また昨年に引き続き、酒器等の木曽漆器のテーブルウエアの販売と信州塩尻産の清酒の試飲販売も併せて行っております。

NCM_0047.JPG
NCM_0048.JPG『SHIKKI de SHUKI』は2月8日(土)までの期間中、午前11時から午後8時まで開催されておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。