Blog|スタッフ・ブログ:ならかわデイズ

最近の記事

過去の記事

新着記事

『伝統的工芸品「南木曽ろくろ細工」』展開催中
こんにちは。今日は、「昭和の日」の祝日ですね。せっかくのゴールデンウィーク中ではございますが、今日から天気が悪くなるなるようなので、気を付けてお出かけください。

さて、【木曽くらしの工芸館】中庭では、『伝統的工芸品「南木曽ろくろ細工」展』を連日開催しております。木の特性を最大限に生かし、美しい木目が特徴の南木曽ろくろ細工の展示販売を行っております。
一つ一つ手作りの為、同じ木目のものはございませんので、ぜひお気に入りの一品をさがしてみてはいかがですか?

IMG_1833.JPG5月3日(土)から5月6日(火)まで職人によるろくろ挽きの実演や手挽きろくろ体験を行っております。なかなか見ることができない機会ですので、ぜひこの機会にご覧ください。

IMG_1829.JPGまた本日で最終日となりましたが、信州桔梗ヶ原ワイン「信濃ワイン」の試飲販売を行いました。塩尻のメルロー、コンコード、ナイヤガラを使用したワインやジュースがあり、大変好評でした。次回は木曽漆器祭・奈良井宿場祭の際に出店する予定ですので、是非その際にはお祭りを楽しみながらお越しください。

IMG_1828.JPG