Blog|スタッフ・ブログ:ならかわデイズ

最近の記事

過去の記事

新着記事

第47回木曽漆器祭・奈良市宿場祭初日
こんにちは。 本日から【第47回木曽漆器祭・奈良井宿場祭】が始まりました。今日は、「木曽くらしの工芸館」も「ならかわ市場」も色々な漆器屋さんの袋をさげた人たちで大賑わいでした!お気に入りの木曽漆器は見つかりましたか?

【木曽くらしの工芸館】では、本日は信濃ワインさん・西尾酒造さんの試飲販売会が行われ、大人の方は塩尻産ワインや蔵元限定のお酒、子供やドライバーの方は塩尻産のジュースを試飲したり、担当者の話を聞きながら、お好みのお酒やジュースを探しておりました。

IMG_1935.JPGIMG_1933.JPG










【木曽くらしの工芸館】の館内中央では、お六櫛の実演が行われました。この期間中限定で、櫛(一部商品を除きます。)を購入された方は無料名前を入れるサービスも行っておりました。実際に行われる職人の技に食い入るように見る方や、通りすがりの方も足を止めて見ていました。

IMG_1932.JPGIMG_1929.JPG










今年より【木曽くらしの工芸館】では、中庭奥アートギャラリー内に福引抽選所が設置されております。木曽くらしの工芸館や平沢・奈良井の店舗で購入すると1,000円で1枚の補助券がもらえて、5枚で1回抽選ができます。空くじなしで景品が当たりますので、ぜひご利用ください。
※福引券がもらえる店舗につきましては、木曽漆器祭・奈良井宿場祭実行委員会へお問い合わせください。

IMG_1922.JPG明日・明後日は、無料のシャトルバスターミナルが木曽くらしの工芸館裏側駐車場に設置されます。木曽くらしの工芸館でも様々なイベントを行っておりますので、木曽平沢の漆工町に行く人も、奈良井宿に行かれる観光の方も、木曽くらしの工芸館に車を止めて、是非遊びに来てください!!