Blog|スタッフ・ブログ:ならかわデイズ

最近の記事

過去の記事

新着記事

信州塩尻「そば切り物語り」に出店しております。
こんにちは。今週末は全国的に天候もよく、紅葉狩りやお出かけに最適ですね。
木曽楢川の山々の紅葉も綺麗に色づいております。

IMG_2181.JPGさて、明日まで第2回信州塩尻「そば切り物語り」に出店しております。長野県が新たに育成したそばの新品種を使った、色鮮やかで豊かな香りが特徴の「信州ひすいそば」をはじめ、6つのそば処の味比べができます。

IMG_2193.JPG
IMG_2191.JPG同会場では、この秋収穫したぶどうで作られた出来たてのフレッシュなワインをいち早くお楽しみいただける「塩尻ヌーボーピクニック」も開催されていて、とても盛況でした。(写真は開催時間前に撮影したものです。)

IMG_2186.JPG当館では、のし板やのし棒などのそば道具や木曽漆器、地元塩尻産の大豆(あやみどり)を使用したお菓子などを販売しております。
また10月26日(日)には、塩尻四宿の開宿400年を記念して、塩尻市にも縁のある皇女和宮のお輿入れの様子を再現する「皇女和宮御下向行列」を開催いたします。そば切り物語りの開催される平出遺跡公園でも午後2時頃ご覧いただけますので、是非お越しくださいませ!