Info|総合案内

塩尻・木曽特産品 物販コーナー

メイン・ギャラリー

洋間に家具を

私たちは新和風家具として、和室にも洋間にもしっくり調和する漆の家具や部屋を彩る置物をそろえました。

木曽漆器のお椀とお箸

木曽漆器の実用品から格調のある漆仕上げのお椀・お箸が充実しています。

蕎麦を打つ方に

入門者から本職はだしまで幅広い方々にご利用いただける木曽ひのきの「蕎麦打ち用品」が揃っています。

白木の台所用品・お風呂用品

木曽ひのきの風呂桶から椹の飯きり、木曽ひのきのしゃもじにいたるまで木曽五木の品物が揃っています。

木のおもちゃ

健康的な白木を中心とした木のおもちゃを豊富にそろえています。お子様の成長をやさしく支えます。

お六櫛

江戸時代から伝わる中山道名物のお土産品・伝統工芸品

お気軽な実用品も

木地は中国からの輸入品ですが、木曽でしっかりと漆加工を施したお徳用な実用品も取り揃えています。

特産品コーナー

自然の恵みからの贈り物

自慢の塩尻桔梗ヶ原特産のワインをはじめ、塩尻、木曽の地酒・そば・漬物・百草丸など選び抜かれた塩尻・木曽の特産品を販売しております。
ここでしか味わえない豊かな恵みの品々をお土産にいかがでしょうか?

ならかわ市場

木曽くらしの工芸館とは別棟になっています
ならかわ市場では新鮮な「山菜」、「野菜」、風味豊かな「赤カブ漬け」や「福神漬け」。
限定生産の「さるなしワイン」など地元の特産品を中心に木曽の味を販売しています。
ここでしか味わえない木曽の自然が育んだ 豊かな美味をお選びください。

※画像は撮影時のもですので、季節により特産品の種類は変動しますので、予めご了承ください。