松本深志神社 中町二丁目舞台 修復作業日記 part 19

こんにちは!
今日はかなり暑かったですね!
外にいるより工芸館の中の方が涼しかったです!
さてさて、修復日記です。
今日は以前紹介した、木地呂で塗った部分が仕上がったので
梱包している所を撮影してきました!!

木地呂塗り部材.jpgこちらが、
仕上がった木地呂塗りの部材のパーツです!
木地が透き通って見えて綺麗でした。。

三回摺り込みした物や二回だけの物があります。
二回の物は錆止めをしていない物です。 

 

 

 

 

 全員で木地呂梱包 2 L.jpg

 

全員で木地呂パーツを梱包しています!!
写真ではゆっくりに見えますが、
実際の現場では
かなりのハイスピード+正確さで驚きました!!

勢いが違います!

普段、塗っているイメージしかなかったので、
とても参考になり、また珍しく感じました。。