松本深志神社 中町二丁目舞台 修復作業日記 完結!

こんにちは!
今日は雨が降ったり止んだりとはっきりしない天気です。

今日で修復日記も最後となりました!
思えば、3月から始めて25回もの回数をこなしていました。
最後と思うと何だか寂しい気持ちですね。

IMG_2011 L.jpg前回に引き続き、【箔貼り】の工程です!

屋根の隙間に金箔を貼ってます。

貼り方は前回と同様です。

意識を一点に集中させて命中させます。

隙間一つ一つに金箔を貼っていくので
手間の掛かる作業でもあります。

 

 

 

屋根金箔貼り.jpg

    こちらは、全体的に
金箔を貼って覆っていきます。

貼残しが無い様に
集中して作業をしております!

もちろん話をしている余裕はありません。

写真撮りに専念しました!

 

 

 

今日で中町二丁目舞台の修復作業は
終わりを迎えますが、
また新しい部材も搬入され、作業も始まりますので
その時はまた現場レポートをしていきたいと思います。。

突然、修復工房にお邪魔して
初心者である私めの質問攻めにも優しく答えてくださった
職人の皆様にはとても感謝しております!!

またお邪魔します。。

ありがとうございました。