竹まつり!

こんにちは。
23、24日と木曽平沢では、【竹祭り】なる行事が開かれていました。
私は、24日にいってきました!!

うさぎの絵.JPG
街道沿いに
小さな竹に灯りを燈して
幻想的な空間が醸し出されていました!

木曽平沢の街中を歩いていたら
こんな光景が!!

何とウサギがいるではないですか!!

なかなか、風情があっていいですね!

各家によって様々な点灯があって
歩きながら楽しめました!

 

 

塩尻観光ボランティアの方々.JPG

一人で歩いていたら、
塩尻の観光ボランティアの方々と
行き会いましたので、
一緒になって散策してきました!

途中、漆器屋さんに立ち寄り
みんなでお茶とそば饅頭を頂きながら
木曽平沢の竹祭りを楽しみました!!

静かなお祭りですが、
歴史ある町並みと合い重なって
一昔前に戻った様な感覚になりました!

とても気持ちの良い木曽平沢の夜でした!!