「さるなし」入荷しました。

こんにちは。
9月になりましたね。
いつもはお盆を過ぎるとだんだんと涼しくなってくるのですが、
相変わらずの暑さですね!!
早く涼しくなってきてほしいです。。

楢川さるなし.JPGならかわ市場では、
木曽楢川特産の
『さるなし』が入荷してきました。

キウイフルーツの味に良く似た
甘酸っぱい果実です。

ビタミンC等多くの栄養素があり、
疲労回復や整腸作用などの効果も
あると言われています。

楢川産の『さるなし』は特に糖度が高く、
淡い黄色の良い香りと軽い甘味・酸味
が特長です!

この『さるなし』を使って美味しい
ジャムやワイン、リキュールなど色々な
さるなしアイテムが出来上がるのです。

 

今年はこの暑さがまだまだ続くと思いますので
体に良い『さるなし』はこの時期にはピッタリですね!

『さるなし』が採れる時期になるといよいよ秋だなって感じます。。