第45回木曽漆器祭・奈良井宿場祭情報

木曽くらしの工芸館では、第45回木曽漆器祭・奈良井宿場祭の開催に合わせ、木曽の地酒及び塩尻産ワインの試飲販売、木曽漆器の展示販売、太鼓の披露など多くの方に楽しんでもらえるイベントを開催いたします。是非お出掛け下さい!!

1 木曽漆器生産者組合「職人衆の店」
 木曽漆器の職人衆が手掛けた生活を彩る漆器の展示販売を行います。職人と話せる絶好の機会となりますので、漆器の扱い方や選び方など聞いてみてはいかがでしょうか。

2 お六櫛の実演
 長野県指定の伝統工芸品「お六櫛」の実演を行います。熟練の技を、是非間近でご覧ください。

3 木曽の地酒試飲販売会
 蔵元限定のお酒も試飲・販売されますので、木曽の自慢のお酒をご賞味ください。

4 塩尻産ワインの試飲販売
 塩尻自慢の信州桔梗ヶ原ワインをご賞味ください。

5 漆郷太鼓の披露
 木曽漆器の産地、木曽平沢の若者の太鼓グループ「漆郷太鼓」が、漆塗りの太鼓を制作しました。黒く光沢のある「黒呂」と、つやあがりのある木目の見える「木地呂」で仕上げた太鼓を演奏します。力強いパフォーマンスをお楽しみください。

6 地場産フェア
 塩尻・木曽地域の特産品フェアを開催いたします。この地域ならではの特産品が一堂に会しますので、是非ご利用ください。

木曽くらしの工芸館にて開催されますイベントの詳細につきましては、こちらのホームページをご覧いただくか、お問い合わせくださいますようよろしくお願いいたします。
※写真は、昨年の木曽くらしの工芸館の風景です。