高ボッチ草競馬出店

こんにちは。
本日も木曽くらしの工芸館は、夏らしい青空と爽やかな風が吹いております。

さて、先日8月5日(日)に開催されました『第59回高ボッチ
20120805_080316.jpg高原観光草競馬大会』に出店してきました。
箸などの木曽漆器をはじめ、木曽楢川特産のさるなしのお菓子や、
信州桔梗ヶ原ワイン等、塩尻の特産品に販売に行きまして、
大変盛況でした!!

当日は、天気にも恵まれ爽やかな風が吹く中、絶好のレース日和でした。またお昼休憩では、「大玉送り」や「ちびっこ乗馬」など様々なアトラクションも開催されました。
下の写真は「動物ふれあいコーナー」の写真ですが、普段触ることの機会が少ないので、本当に楽しそうですね!!
20120805_135901.jpg

また、今週末より、お盆の連休が始まる方も多いと思いますが、是非木曽くらしの工芸館でも、お盆だけのイベントを開催しますので、是非お出かけの際にはお立ち寄りください。