GWイベント情報~手塚確氏 写真展

こんにちは。昨日よりいよいよGWが始まり【木曽くらしの工芸館】も昨日より大変賑わっております。

IMG_0691.JPG

【木曽くらしの工芸館】の中庭アートギャラリーでは、5月6日(日)まで手塚確氏による「木曽路風土記」の写真展を開催しております。この写真展では、「木の匠 職人の仕事技と風景写真(旧中山道11宿贄川から馬籠まで」と題して、職人の技や木曽路11宿の風景など約400点を展示しております。【木曽くらしの工芸館】にて販売しています職人さんをはじめとする木曽漆器の職人さんや、6月に開催されます木曽漆器祭・奈良井宿場祭の風景なども多数ございます。入場料は無料ですので、是非この機会にご覧下さい!また会場にて、手塚確氏の信州にこだわった写真と奥様の俳句の写真集「信州 こころの旅」を販売しておりますで、是非旅行の記念にお買い求め下さい。 

P4284589.JPG

「木曽のかけはし」で有名な西尾酒造㈱による試飲販売会が4月27(土)から4月29日(月)と、5月4日(土)・5日(日)と開催されます。昨年同様、蔵元限定のお酒4種類をはじめ、【木曽くらしの工芸館】のでも大変好評な杣酒などの試飲販売会が行われいます。今年初めてということで、連日盛況です!

IMG_0689.JPG

またGW後半の5月3日(金)から5月5日(日)はより多くのイベントが開催されますので、是非お出かけの際に、【木曽くらしの工芸館】にお越しくださいませ。