GW後半1日目 「木曽くらしの工芸館」編

こんにちは。
本日からGW後半が始まり、【木曽くらしの工芸館】もGW前半以上に大変賑わっております!
本日より5日まで、予約なしで参加できるGW特別企画「木曽漆器伝統工芸体験」も大変人気で、家族そろって参加される方が大勢いらっしゃいました。

P5034642.JPGこちらは、「摺り漆塗ヒノキ箸」作り体験の風景になります。実際に木をカンナ削り漆を塗ることで、オリジナルの箸ができるため真剣に作っていらっしゃいました。
是非旅の思い出に家族そろって伝統工芸のものづくりを体験してみてはいかかでしょうか。

【木曽くらしの工芸館】では、「木曽路(湯川酒造)」さんと「信濃ワイン」さんによる試飲販売会が開催されました。
湯川酒造さんには蔵元限定のお酒を販売いただきましたが、お昼には完売するほど大盛況でした。明日(4日)と明後日(5日)は「木曽のかけはし」で有名な西尾酒造さんがの試飲販売会がございます。こちらも蔵元限定のお酒を試飲販売いたしますので、売り切れになる前に是非試飲いただきお買い求めください。
信濃ワインさんは当館でも大変人気のあるワインやジュースの試飲販売会を行っていただきましたが、こちらはぶどうジュースの試飲もありお子様やお車を運転される方でも飲むことができて大変好評です。明日・明後日も行われますで、是非家族揃って試飲いただきお買い求めくださいませ。
IMG_0747.JPG
IMG_0749.JPG是非旅行の記念に、また木曽・塩尻の旅行のお土産に【木曽くらしの工芸館】にお立ち寄りください。
皆様のお越しを職員一同心よりお待ち致しております!