日本一標高の高い観光草競馬大会に出店!

こんにちは。
本日の木曽くらしの工芸館は、今朝は雨が降っていましたが、お昼頃には雨が止み、青空が出てきました。

さて8月4日(日)に、日本一標高の高い会場で行われる「第60回高ボッチ高原観光草競馬大会」で、箸などの木曽漆器をはじめ、木曽楢川特産のさるなしのお菓子や、塩尻ワイン等、塩尻市の特産品を販売をしてきました。
また、他にも食べ物屋さんををはじめとして数多くのお店が出店していたので、お昼を買ったりお土産を買ったりと非常に盛り上がっていました。

IMG_0961.JPG当日は爽やかな風が吹く中、絶好のレース日和でした。実際に馬が目の前を駆け抜けていく瞬間は、すごい迫力がありました。目の前を駆け抜けていく姿を見ることができるのは、このイベントならではです。レース以外にも「動物ふれあいコーナー」や「ちびっこ馬車」など動物と触れ合ったり、老若男女問わず楽しい時間を過ごしておりました。

IMG_0967.JPG
IMG_0969.JPG
【木曽くらしの工芸館】でも、お盆だけのイベントを開催しますので、是非お出かけの際にはお立ち寄りください。