今日の木曽くらしの工芸館

こんにちは。長野県もいよいよ桜が咲いてまいりました。今週末は天候が良い所も多く、お花見日和ですね。【木曽くらしの工芸館】の桜はまだ蕾です。

IMG_1793.JPGお花見と言えば、宴会ですね!【木曽くらしの工芸館】では、春らしいお酒「花色ロゼ(アルプスワイン)」・「純米にごり原酒 ももいろ(笑亀酒造)」を取り扱っております。
「花色ロゼ(アルプスワイン)」は、コンコードの風味と、ロゼ特有の美しく華やかな色が特徴的で、「純米にごり原酒 ももいろ(笑亀酒造)」はトロッとしているけど軽い口当たりが特徴的で、この時期ならではのお酒です。
それぞれ【木曽くらしの工芸館】で取り扱っておりますので、ぜひお出かけの際にお越し下さい。