「かしだしっき」を使用したコース料理。

木曽くらしの工芸館にて運用している、レンタル木曽漆器「かしだしっき」の使用一例をご紹介致します。
今回は「とり麺や 五色」(長野県松本市)様にてコース料理に漆器を使用していただきました。
こちらのお店、普段はラーメン屋さんですが、「フリースタイルヌードル一色」としてご予約いただくと、ご希望に応じたコース料理をお楽しみいただけます。

素朴な色合いの漆器にお料理がとても映えており、味わいはもちろん、目で見て楽しく、お食事の時間をより一層楽しむ事ができます。

「とり麺や 五色」様HP(Facebook)
https://www.facebook.com/%E3%81%A8%E3%82%8A%E9%BA%BA%E3%82%84%E4%BA%94%E8%89%B2-523984537673624

是非、皆様も「かしだしっき」を使ってみて、漆器を使用したお食事を体験してみてはいかがでしょうか。
お問い合わせは、木曽くらしの工芸館までご連絡下さいませ。

かしだしっきに漆塗りグラスを乗せてご提供です。前菜から十分にお楽しみいただけます。
安曇野豚使用のソーセージ。
人気のヘギ板皿も彩り豊かで食べるのがもったいないくらいの作品です。
カウンターで店主様から拘りをお聞きしながらコース料理をお楽しみいただけます。