木曽漆器de楽しむアウトドア展&長野冬季五輪レガシー展 8/31まで開催しております。

木曽くらしの工芸館にて現在開催している「木曽漆器de楽しむアウトドア展」と「長野冬季五輪レガシー展」は8/31までの開催となっております。
ぜひ、この機会に特別な展示をご覧にお越しくださいませ。

「木曽漆器de楽しむアウトドア展」
・A&F様ご協力の元、アウトドアでこそ使っていただきたい木曽漆器等をキャンプ用品とともに展示販売しております。(漆塗りLeather製品、器、カップなどなど)
 キャンプなど開放的な空間でこそ、少し贅沢に木曽漆器も取り入れてみてはいかがでしょうか。

「長野冬季五輪レガシー」
・映画「ヒノマルソウル」公開を記念して、1998年に開催された「長野冬季五輪」の特別展示を行っております。
 会場内には、スキージャンプ団体金を獲得した岡部選手のスキー板(実物)や選手、ボランティアスタッフジャンパー等も展示しております。
 また、漆塗が施された、実物の入賞メダル(金・銀・銅)や試作段階の入賞メダル、長野冬季五輪トーチ、当時の記念グッズ等々、見所が盛りだくさんです。

大型テントの中にキャンプ用品とともに木曽漆器製品が展示されております。
テントの中はご自由に入りいただけます。
実際に選手が使用したスキー板やジャンバーなども展示しております。
長野冬季五輪 試作段階の漆塗りオリンピックメダルです。