木曽漆器工房様との商談の様子。「立澤漆器店」様、「丸嘉小坂漆器店」様。

木曽くらしの工芸館では、3月のリニューアルオープンに向けた「木曽漆器」の商品仕入れについて商談中でございます。
本日は、「立澤漆器店」様と「丸嘉小坂漆器店」様にてお打ち合わせをさせていただきました。
新しくなる売場では、作り手さんとその方がもつ独自の技術や想いにスポットを当てながら紹介と共に展示販売を予定しております。
沢山の魅力的な木曽漆器がずらりと並びます。お楽しみにお待ちくださいませ。

「立澤漆器店」
〒399-6303
長野県塩尻市奈良井837-284
TEL:0264-34-2913
※木曽檜の箸を中心に手作りの木曽漆器製品を親子で丁寧に手掛けております。

「丸嘉小坂漆器店」
〒399-6302 長野県塩尻市木曽平沢1817-1
TEL:0264-34-2245
※魅力的な漆ガラス製品と手作りによる曲物等の木工品から漆塗りまで幅広く一つの工房にて取り組まれております。

立澤漆器店。立澤さん。箸が出来上がる工程をお伺いさせていただきました。
立澤さん親子で制作をしております。
木曽くらしの工芸館でのワークショップの打合せもさせていただきました。お楽しみにお待ち下さい。
丸嘉小坂漆器店。小坂智恵さん。新作の漆グラスなどもお見せいただけました。
工房では職人さんが一本ずつ丁寧に漆で線描きを施しております。
打ち合わせにはネコちゃんも同席でした。
独自ブランド「百色」。一つずつ手作りで仕上げられた素敵な逸品です。
丸嘉小坂漆器店様には素敵なギャラリーも併設しております。