木工工房様との商談の様子。「手挽きお六櫛工房 篠原」様、「ナルカリクラフト」様。

木曽くらしの工芸館では、3月のリニューアルオープンに向け、木曽漆器だけでなく木工製品についても商談中でございます。
今日は、木祖村に工房を構える「手挽きお六櫛工房 篠原」様と「ナルカリクラフト」様とのお打ち合わせの様子をご紹介します。
新しくなる売場では、作り手さんとその方がもつ独自の技術や想いにスポットを当てながら紹介と共に展示販売を予定しております。
店内では上質でいて優しい質感の櫛製品や木のおもちゃ製品がずらりと並びます。お楽しみにお待ちくださいませ。

「手挽きお六櫛工房 篠原」
〒399-6201
長野県木曽郡木祖村藪原1260-1
TEL:0264-36-2488
※一つ一つ手造りで仕上げられた特別な櫛を生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか。

「ナルカリクラフト」
〒399-6203
長野県木曽郡木祖村小木曽3880-6
TEL:0264-36-3810
※県内産の木材を中心とした手造りの個性的なおもちゃが中心です。糸鋸体験やカスタネット作り体験なども行っております。

手挽きお六櫛工房 篠原 。 篠原 武さん。手挽き作業の様子を見せていただけました。
一本一本、手挽きで挽いております。
篠原さんが手掛けた逸品です。
木祖村に工房を構えております。要電話確認にて工房も見学可能です。
ナルカリクラフト。草刈 成雄さん。糸鋸での作業風景を見せていただけました。
木のティラノサウルスが出来上がりました。
ギャラリー内にもおもちゃがいっぱい。ナルカリワールド。
要お問い合わせで工房やギャラリーもご覧いただけます。