木曽くらしの工芸館プレオープン!新始動です。

長らくお休みをいただいておりましたが、本日よりリニューアルオープンとなりました!
新しくなったお店では、木曽漆器・塩尻ワイン、地酒、おいしい食材・お土産品などなど。魅力的なお品物が勢揃いです。
今日、明日とプレオープンイベントも実施しておりますので、ぜひご来店下さいませ。
※プレオープン記念:Welcomeワイン&ジュースの振る舞いを正面玄関入口にて行っております。ぜひご利用ください!

メインギャラリーは木曽漆器職人さん一人一人にスポットを当てた展示販売内容となっております。職人さん紹介カードも必見です!
壁側では棚で木曽漆器を素敵に見せております。
地酒・ワインコーナーも見栄えのする売場となっております。
二階では、おもちゃや木工品が並んでおります。
キッズコーナーも新たに新設です。チョークで壁にお絵描きができます。
2階通路も明るくなりました。こちらでもお店ごとの展示販売を行っております。
文化財修復実績コーナー。木曽漆器の技術は建造物でも活かされております。
昨年からはじまりました「つくり手と会えるパフォーマンスブース」。今年も毎週やります!様々な職人さんが登場予定です!お楽しみに!
第1回目は「石本玉水うるし工房」石本則男さんに実演をしていただきました。木曽漆器工業協同組合理事長も務められております。