木曽の地酒試飲販売会を開催しております

【木曽くらしの工芸館】のレジ前では、『木曽のかけはし』で有名な西尾酒造さんによる試飲販売会を開催しております。
試飲販売会のたびに蔵元店頭で手渡しのみ販売しております地酒を、夏の飲みやすい冷酒を中心に通常よりも多い8種類お持ちいただいていて、大変好評です。
【木曽くらしの工芸館】で通女販売しているお酒から蔵元限定のお酒まで、全部試飲することができますので、ぜひ飲み比べていただき自分のお好みのお酒を求めてみてはいかがでしょうか。

IMG_1005.JPGのサムネール画像私は、この時期は蔵元限定の美麗水がおすすめです。美麗水は、美山錦の純米酒で、厚い丸み、甘味に向うにほのかに酸味、渋味も感じられるさっぱり辛口のお酒で、暑い夏にぴったりのひと品です。

IMG_1006.JPG
またお盆の連休中で、帰省や旅行の方で【道の駅 木曽ならかわ】も大変賑わっております。伝統工芸の木曽漆器をはじめ、塩尻産ワインやお土産のお蕎麦やお菓子、地元の採れたて野菜など多数取り揃えて、皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
お出かけの休憩、お買い物際には、【道の駅 木曽ならかわ】をご利用ください。皆様のお越しを職員一同心よりお待ち致しております。

IMG_1009.JPG