「塩尻 そばdeスイーツコンテスト」開催

こんにちは。

塩尻市では、9月8日(日)に開催されます「信州塩尻そば切り物語」のイベントを盛り上げるため、「塩尻 そばdeスイーツコンテスト」の募集を行っております。
信州塩尻の風味豊かなそばを使ったオリジナルの「塩尻スイーツ」のコンテストで、自由な発想とひらめきで創意あふれる新しい「塩尻スイーツ」を作ってみませんか?
応募の期間は8月5日(月)までとなっておりますので、是非ご応募してみてはいかがでしょうか。
募集要項等はこちら(チラシ.pdf
)をご覧下さい。

また7月24日(水)には『信州塩尻「そば切り物語」~蕎麦子屋 第三弾~』で「健康食としてのそばの魅力」(蕎麦子屋.pdf)を塩尻市総合文化センターにて開催されます。今回は、健康食としてのそばの魅力に焦点を当て、蕎麦に含まれる成分や効能など蕎麦が持つ魅力的な要素について学んでいきますので、是非ご参加いただき、「塩尻 そばdeスイーツコンテスト」の参考にしてみてはいかがでしょうか。

「信州塩尻そば切り物語」・「塩尻 そばdeスイーツコンテスト」・『信州塩尻「そば切り物語」~蕎麦子屋 第三弾~』に関わる詳しいお問い合わせは、『信州塩尻「そば切り物語」実行委員会』(電話0263-52-0280)にお問い合わせ下さい。