木曽漆器工房様との商談の様子。「庄太郎」様、「かねみつ漆器店」様。

木曽くらしの工芸館では、3月のリニューアルオープンに向けた「木曽漆器」の商品仕入れについて商談中でございます。
木曽漆器の産地「木曽平沢」の「庄太郎」様と「かねみつ漆器店」様にてお打ち合わせをさせていただきました。
新しくなる売場では、作り手さんとその方がもつ独自の技術や想いにスポットを当てながら紹介と共に展示販売を予定しております。
沢山の魅力的な木曽漆器がずらりと並びます。お楽しみにお待ちくださいませ。

「㈱庄太郎」
木風館店舗
〒399-6302 
長野県塩尻市大字木曽平沢1608
TEL:0264-34-3766
※伝統を守りながら新しいモノづくりに挑戦し続けております。漆塗りの車など新しい角度からの自由な漆塗りの提案をしております。

「かねみつ漆器店」
〒399-6302 長野県塩尻市木曽平沢2267-6
TEL:0264-34-2118
※新しい和の表現や地元木曽平沢の職人さんの技術を駆使した製品づくり等、多岐に活躍している漆器店です。

㈱庄太郎さん。宮原さん。当館の新しい売場づくりのお打ち合わせをさせていただいております。
漆塗りスバル360。テーブルウェア製品だけに留まらず、新しい目線からの漆塗りのご提案もしております。
木曽堆朱塗りのハンドル。内装も木曽の塗り技術を駆使した仕様となっております。
かねみつ漆器店さん。深澤さん。自社の今後の新しい製品構想や地元に対しての想いも伺わせていただきました。
かねみつ漆器店さんの国産漆を使用した素敵な質感のカトラリー。